『緊張は親友だ!』本番を3倍楽しむ最強3本柱!

こんにちは! アンドレ先生です。 今日も楽しく楽器を吹いていますか? 今日紹介するのは 本番で最高の演奏をするため! 緊張との向き合い方。 についてです。 これを知ることによって あなたは最強の精神力を 本番で発揮できます!! 音楽をやっている人は …

もう音楽的じゃないとは言わせない!表現力を3倍に跳ね上げる超簡単実践術♪

こんにちは! アンドレ先生です。 今日も楽しく楽器を吹いていますか? 今日紹介するのは 音楽記号と表情記号 重要性について! これを知ることによって あなたは今までの3倍! 音楽的な表現が可能になります! 言われたことは無いですか? 「おい、アンド…

隠された◯◯を意識するだけで得意に変わる!?苦手なタンギング克服法。

こんにちは! アンドレ先生です。 今日も楽しく楽器を吹いていますか? 今日紹介するのは タンギング苦手克服法についてです。 これを知ることによって あなたはタンギングに対する 苦手意識を拭い去ることができます! トランペット吹きとしては どこかのタ…

脳を飽きさせない?最高の音色を手に入れる超濃厚ロングトーン練習法!

こんにちは! アンドレ先生です。 今日も楽しく楽器を吹いていますか? 今日紹介するのは ロングトーンについてです! ロングトーンの練習は 楽器の上達を目指す人が 必ず通る道ですね。 このノウハウを知っているだけで あなたはこのロングトーン練習が 退…

無限の練習時間を生み出し、1歳上の先輩を追い越す時間錬金術!

こんにちは! アンドレ先生です。 今日も楽しく楽器を吹いていますか? 今日紹介するのは 音出しについての考え方です! これを知ることによって あなたは練習時間を 各段に短くできます! あなたの周りにもいるでしょう? 「あの先輩、いったい なんの練習…

ミスなく完璧な演奏を目指す3ステップ練習法!

こんにちは! アンドレ先生です。 今日も楽しく楽器を吹いていますか? 今日紹介するのは 音程良く演奏するには どうしたら良いか についてです! これを知ることによって 音程が良くなるだけでなく 楽器のツボに音がはまるように なってきます。 そうなると…

友達の3倍は差がつく!特効薬は◯◯◯◯金管教則本?

こんにちは! アンドレ先生です。 今日も楽しく楽器を吹いていますか? 今日紹介するのは アーバン金管教則本の 使い方についてです! みなさんも聞いたことや見たことが あるのではないでしょうか。 こちらのアーバン金管教則本! 金管楽器奏者の バイブル…

《息は吐いてはダメ!》

こんにちは! アンドレ先生です。 今日も楽しく楽器を吹いていますか? 本日紹介するのは 息の使い方、第3弾です! ここまで第1弾、第2弾と 息の使い方にまつわる話を たくさんしてきました。 もう一度おさらいですが 私たち管楽器奏者は 息を使って音を…

今すぐ譜読みが3倍速くなる!初見苦手克服法

こんにちは! アンドレ先生です。 今日も楽しく楽器を吹いていますか? 今日紹介するのは 譜面を配られてまず最初に しなければならないこと! についてです。 これを知っていれば 誰よりも早く 譜読みを終わらせることが できます。 譜読みが終わるというこ…

見たら地獄に堕ちるチューナー!?

こんにちは! アンドレ先生です。 今日も楽しく楽器を吹いていますか? 今日紹介するのは チューナーの使い方です! 楽器のピッチを合わせるために みなさんチューナーは 使用していますか? この文明の利器とも言える チューナーは素晴らしい 能力を持って…

楽器を自由に操れる! ◯◯の魔術師になる方法。

こんにちは! アンドレ先生です。 今日も楽しく楽器を吹いていますか? 本日紹介するのは 息の使い方、第2弾です! このシリーズは 第3弾まで続きますが その全てを意識することが とても大切です!! なぜならば… 楽器の演奏で一番大切なのが 息! だから…

このままでは支配されたままです…

こんにちは! アンドレ先生です。 今日も楽しく楽器を吹いていますか? 本日紹介するのは 強弱記号を自分の味方につける方法 についてです! まず、強弱記号はあなたの 味方ですか?敵ですか? 敵になってしまっている人は まわりのみんなから 「もっと音量…

猿でも使うものをあなたは使っていない。

こんにちは! アンドレ先生です。 今日も楽しく楽器を吹いていますか? 本日紹介するのは 苦手なリップスラーを克服! 意識しなければならない ○○○○についてです! これを知ることによって 金管楽器奏者として大切な リップスラーの技術を 修得することが出…

立ったまま座っている姿勢

こんにちは! アンドレ先生です。 今日も楽しく楽器を吹いていますか? 本日紹介するのは 息の使いやすい姿勢についてです。 今回の記事を読むと あなたはあなた自身にあった 理想の姿勢 を手に入れることができます。 そうすることによって 周りからあなた…

たった3秒で実践?苦しい奏法からの逃げ方。

こんにちは! アンドレ先生です。 今日も楽しく楽器を吹いていますか? 本日紹介するのは 息の使い方、第1弾です! これを知ることによって 楽器を演奏することが とてもとても楽になります。 まさに私自身が学生の時に 知っておきたかったこと!泣 吹き続…

音が汚いと言われ続け万年2番手だった私が、わずか3ヶ月◯◯を意識するだけでソロを任されるようになった、どこでもスマホトランペット教則本!

はじめまして! アンドレ先生です。 プロフィールを読んでいただき ありがとうございます! 私は、音楽の道を志し 音楽大学と大学院で学び、現在 フリーのトランペット奏者として 全国を飛び回り活動をしています! そんなわたしも昔は、音色が 汚いと言われ…