立ったまま座っている姿勢

んにちは!

アンドレ先生です。

今日も楽しく楽器を吹いていますか?

 

 

本日紹介するのは

息の使いやすい姿勢についてです。

 

f:id:trumpet125:20181012001432j:image

 

今回の記事を読むと

あなたはあなた自身にあった

理想の姿勢

を手に入れることができます。

 

 

そうすることによって

周りからあなたへの見方

変わってきます。

 

 

あなたの先輩にはいませんか?

姿勢の悪い、あの先輩…

 

 

その人の周りには

たくさんの人が集まっていましたか?

 

 

私の先輩には姿勢が悪いけれど

楽器が上手な人も何人かいました。

 

 

しかし、元から上手だった

その先輩の技術が

それ以上伸びることは

ありませんでした。

 

 

最初は、上手なその先輩のことを

ちやほやしていた周りのみんなも

だんだんと離れていきました。

 

 

そうです。

姿勢の悪い彼の様子は

威張っているようにも見え

 

 

時には自信が無いようにも見えて

いろんな失敗が目に付くように

なってしまったんです。

 

 

彼は自信を無くし

周りの友達も少なくなってしまい

遂には楽器を手放してしまう

ことになるのでした。

 

f:id:trumpet125:20181012001531j:image

 

もちろん、姿勢だけが全ての

原因では無いかもしれません。

 

 

しかし、そのぐらい

姿勢からくる見え方

周りに影響を与えていました。

 

 

悪い姿勢が作る悪影響は

周りへの物だけではありません。

 

 

楽器を演奏する上で一番大事な

息を使いやすくするために

良い姿勢が必要不可欠です!

 

 

悪い姿勢は

体の筋肉を固く

してしまいます。

 

 

私たちの体は

たくさんの筋肉と骨が

繋がってできています。

 

 

その1つが固くなってしまうと

一番使いたい肺の周りの筋肉まで

固くなってしまうのです。

 

 

これでは息の使いやすい

身体にはなりませんね。

 

 

逆にこのノウハウを知って

良い姿勢を手に入れることで

たくさんの息を使いやすい

最高の身体の状態を作り上げます!

 

f:id:trumpet125:20181012002149j:image

 

そして良い息の使い方は

良い音を生み出します。

 

 

昨日まで響いてなかった

あなたの音も姿勢を変えるだけで

一瞬で響きが増すことでしょう!

 

 

使える息の量も増えて

昨日まで演奏できなかった

長いフレーズも一息で

吹けるようになります。

 

 

すぐに疲れて本番で吹けなく

なってしまう悩みも解決します!

 

 

姿勢の改善だけで

長時間の練習や演奏

楽にすることが出来ます。

 

 

楽器の技術が上達するだけでなく

周りからのあなたの見え方も

変わるのです。

 

 

自信を持ち堂々と演奏する

その姿勢は信頼を勝ち取ります。

 

 

後輩からも慕われて

頼りにされる存在になるでしょう!

 

 

今まで考えられなかった

理想の先輩像に

あなた自身がなる!

ことができるんです。

 

 

さて、そのノウハウとは…

 

 

『立って吹いている姿勢

のまま座って演奏する!』

 

f:id:trumpet125:20181012002602j:image

 

「そんなこと当たり前!」

と思ったあなたにぜひ

確認してほしいんです!

 

 

どのようにするかというと

 

 

ステップ①

座った状態で楽器を構える

 

 

いつも通りの状態で

楽器を構えてみてください。

 

 

ステップ②

そのまま立つ!

 

 

ここでチェック!!

 

 

この時、足を動かさないと

立てなかった人は

立っている姿勢のまま

座れていません!

 

 

悪い姿勢になっている証拠

が出てきてしまいました。

 

 

ステップ③

足を肩幅に開き、キレイに立っている

状態のまま、上半身を動かさずに

静かに座る。

 

 

この時の姿勢が

『立っている姿勢のまま座った』

息の使いやすい状態です。

 

 

常にこの状態の姿勢を

意識して練習・演奏するように

していきましょう。

 

 

さて、それでは今すぐ…

「立ったまま座った状態を

意識する!!」

 

 

スマホにメモをしてください!

 

f:id:trumpet125:20181012003248j:image

 

あなたは今日から

自分の身体を思ったように

コントロールできる

ようになるでしょう。

 

 

楽器の上達と周りからの信頼。

どちらも一気に得ることができて

自由な大海原へ飛びだせるのは

あなただけです!

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!