無限の練習時間を生み出し、1歳上の先輩を追い越す時間錬金術!

んにちは!

アンドレ先生です。

今日も楽しく楽器を吹いていますか?

 

 

今日紹介するのは

音出しについての考え方です!

 

f:id:trumpet125:20181022135507j:image

 

これを知ることによって

あなたは練習時間を

各段に短くできます!

 

 

あなたの周りにもいるでしょう?

 

 

「あの先輩、いったい

なんの練習してるんだろう…」

 

 

「同じことをずっとやり続けてるけど

あの人上達してないよね?」

 

 

みたいな人たち!!

 

 

そんな周りの人たちより

あなたは多くの時間を

必要な練習に使うことができます!

 

 

上達率は今までの2倍以上!

半年後には比べ物にならない

技術を得ていると思います。

 

 

逆にこれを知らなければ

あなたはとても無駄な時間を

音出しに費やし続けます。

 

f:id:trumpet125:20181022140339j:image

 

1日で10分無駄にするとしても

 

 

10日で100分!

 

 

1ヶ月で300分!もの時間を

どぶに捨てるわけです…

 

 

300分=5時間

こんなに自由な時間ができたら

あなたはどうしますか?

 

 

3時間ぐらいは練習に充てて

残りの時間は好きなことに

使ってもいいんです(笑)

 

 

そうやってモチベーションを

高く持ち続けながら練習を

効率よく行うことができます!

 

 

そのノウハウとは…

 

 

『終わった時の状態を

イメージして音出し!』 

をするということ。

 

f:id:trumpet125:20181022140514j:image

 

ポイント①

目的意識を持って

音出しをする。

 

 

そうすることで

終わりが意識できますよね!

 

 

その終わりに向かうように

音出しの時間を使うことが

できるようになります。

 

 

あなたが意味もなく

ロングトーンをする時間は

これで無くなります。

 

 

ポイント②

今の自分が出せる一番良い音を

はっきりイメージする!

 

 

ここができると

調子の良し悪しも

だんだんとなくなってきます!

 

 

常にゴールを見据えて

音出しをしていましたか?

 

 

今までの半分の時間で

音出しが終わったときの状態に

近づくことができます。

 

 

ポイント③

音出しと基礎練習の

境目を見つける。

 

 

これは難しいですが

今までよりもさらに高みを

目指したい人は意識してみましょう。

 

 

音出しと基礎練習は

必ず繋がっています!

 

 

ただのルーティーンの音出しは

今日で終わりにしませんか?

 

 

音出しから基礎練習に移る場所

を見つけてみてください。

 

 

そうすることで目的意識の無い

練習は必ずなくなります!!

 

 

それでは今日は、今すぐ

『Trumpet solo

 をYouTubeで検索!』

してみてください。

 

f:id:trumpet125:20181022141404j:image

 

あなたの目標とする

音のイメージをさらに強く

持ってください!

 

 

そして、1日10分

時間を捻出していきましょう。

 

 

その時間をどう使うかは

あなた次第ですよ!

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました!